見出し画像

愛すべき🍞厚焼き卵トースト

お盆に帰省した時に
モーニングしたお店を今回は備忘録的に書いてみた。
次回はもっとコテコテのお店に行きたいところだ。


地元では
1日に何度も喫茶店に行くというのはよくある話。

ある休日には
朝のモーニングには行きつけの近所の喫茶店へ行き
友人たちとのランチ後の飲み直し(お酒ではなくw珈琲のこと)は
流行りの喫茶店
に移動する。

夜は別の友人と待ち合わせてディナー後の飲み直し(お酒ではなくw珈琲のこと)に
昔から2人でよく行く落ち着く喫茶店
で深夜まで語る。

深夜まで営業している喫茶店もよくある。
カフェではなく、喫茶店。(ここ大事)

ちなみに「駅前」なんて都会にしかお店がないから
わたしの地元は主要なお店などはほとんど駅から離れた住宅街に
広い駐車場を構えてたくさんある。
そのため基本みんな車での移動になる。

飲みたくなった日は
突然連絡しても近所を快くと送迎してくれる男友達が今でも居るのは有り難い。

こうして1日で3度喫茶店に入ることはザラにあった。
ランチ後にたまにモーニングと同じ喫茶店に戻ることになると
モーニングで一緒だった家族が同じ席のまままだそこに居たりするw

そんなことで(どんな?)今回も
帰省時に幼馴染みたちとお洒落なカフェでランチをした後に
例の如く都合の良い喫茶店へ移動した。

わたしは前日の夫家族との焼肉ディナーとお酒でまだ胃もたれしており
ランチではカフェ推しメニューのタルトケーキしか食べられなかったため
喫茶店へ移動して昼間っから濃厚なガールズトークがヒートアップしている頃にやっとお腹が空いてきた。

アレを食べたい…
話に集中しながら…
友人2人の白熱した視界も邪魔しないように…
片手だけ伸ばし…
テーブル隅のメニューを取って…
あった!! 

愛すべき「厚焼き卵トースト」

友人2人は割と下ネタ的なトークをしているのに反してドリンクだけ上品に飲んでいた。
わたしがマイペースに厚焼き卵を注文していた際も
いつものことと言わんばかりに特に気にする事もなく相変わらずトークに必死である。

わたしはガールズトークと厚焼き卵トーストを食べるのに
夢中になるものが両方にあって忙しかった。
負けじと参戦しながらペロリと平らげたが。

地元ではサンドイッチにも卵サラダじゃなくて
厚焼き卵がオーソドックス。
(わたしはトースト派)

温かい厚焼き卵にケチャップが塗ってあって
きゅうりとレタスで挟んである。

ただそれだけなんだけど
今でも想像するだけでヨダレが出る。

わたしの生活している地域では
サンドイッチやトーストに厚焼き卵の入ったメニューはあまりない。

帰省したら必ず食べたいソールフードだ。

写真に写っている豆菓子などは
サービスタイム関係なくドリンクを注文すると付いてくる♡

食べない時は持ち帰りももちろんOK。
この日も食べずに自宅での酒のつまみ用に持ち帰ったw

。。。帰省後すぐ
流行りの病に罹ってしまいしばらく飲めなくなる事も知らずに⤵️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?