見出し画像

今夜のおうち居酒屋🏮


おうち居酒屋🏮を開店してから1年近く経った。


今夜は少し余裕があったのでメニューを記録🥢

いつもは買ってくるお寿司🍣も買い忘れ
今回は少なめ5品。

①定番の居酒屋テイクアウト🏮やきとん

おまかせ串の5点盛り〈タレ〉
※ホルモン系抜き

どこの部位が盛られてくるか毎回楽しみ。
今回はお気に入りが入ってなくてちょっとしょんぼり。

②おうち居酒屋には必須のお刺身

今夜は鶏魚(イサキ)

スーパーで毎回販売されている種類が変わるので
いつも(今日は何があるかな〜…)と楽しみに。
500円以内を予算に見つけることが趣味(?)


③メインの串盛りにもう一つサブメイン的なやつ

おつまみセット


④副菜

ピリ辛こんにゃく

よく買うやつ。
少し余ったから明日の夕飯行き。


⑤最後まで酒のアテにする品

玉ねぎの甘酢漬け


とりあえずビール🍻
からの今夜はハイボール(白州)2杯で終えた。

サッポロビール園 サマーピルス

先日おとちゃんからいただいたビールを有難くいただく。
やはりサッポロ一番!!←ギャグではない


ちなみにもう一本いただいていた
オリオンのクラフトビールは
キッチン角打ちで先にいただいていた😆

75BEER SAISON

「数量限定」とか「期間限定」とか
大好物な響きと
おとちゃんらしい(職業柄)ラインナップに興奮しながら夫と堪能した❤︎


もう夏だなぁ。。。🍉
ビールがより美味しい時期になり
いつもより量を飲むようになった🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?