見出し画像

おうちワインBAR🍷シリーズ

以前の記事からさらに1ヶ月。



定着しているおうちワインBAR🍷だけど
最近の飲み方↓

@散らかりキッチン


なに、この。。。

角打ち感ww

角打ち=酒屋の一角を飲酒スペースとして仕切って立ち飲みすること。


夫に夕飯を食べさせ
わたしはいつもキッチンで残りの家事をしながら飲んでいる。

最近は
食べ終わった夫も混じってきていっしょに一杯🥂

お互い翌日も仕事の前日に一杯だけなら
おうち居酒屋🏮の日とは違って
この方が意外とサクッと飲めて
そのまま家事のついでにすぐ片付くので
効率的かも知れないと思っている。


写真に見切ってしまっている黄色いものは
夫が手に持って食べているお気に入りのポテチの袋。

夫は夕飯の後すぐ後ろの戸棚から出して
いつもお菓子をつまみながら飲む。
わたしはグッと我慢する…が

たまに魔の手が伸びてきて
一枚ポイっとわたしのゆるい口に入れらてしまうけど
まぁそんな日はご愛嬌w


ちなみにそんなわたしもお気に入りのポテチとは

「チバリバリ ピーナッツ塩バターチップ」


千葉県の道の駅「菜花の里」が製造する
千葉県産ピーナッツの香ばしさと濃厚な塩バターの風味で
ふわふわサクサクのチップスだ。
一度食べたらクセになるやつ!!

そして
ネーミングセンスww

ふざけた名前のお菓子だな…と思って
最初は期待せず食べてみたらヤバかった♡

千葉県民ではない家族や友人にお土産にすると
意外と喜んでるもらえたりする。

夫はそんなお菓子をつまみに
わたしはスマホ片手に

"今夜は角打ち🍷"と言うようになった。
(散らかったままのキッチンだけど)


トップ画像:WINE SHOP nicoさまからお借りしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?