見出し画像

おうちワインBAR🍷更新

おうちワインBAR🍷を開店してから2ヶ月ほど経つ。


意外にも夫が気に入ってくれており
最近は毎晩1杯は飲んでいる。

健康診断でLDL(コレステロール)値が前年より高くなっていたので
ワインに含まれる成分のポリフェノール摂取もLDLには良いらしいよ?
と言っただけなんだけど
単純なものである。


ちょっと前になるが
近所にシャトレーゼ(Chateraise)がオープンしていてテンションが上がった。
買い物によく行ってくれる夫がこれも先に気づき
ドヤ顔で知らされた。

「北海道産バターどらやき」が大好きだ❤︎
知ってから知らずか買ってきてくれていたので許す。(何を?)

朝食にいただく


ある日帰宅すると
見慣れないボトルがキッチンに置いてあった。

シャトレーゼで見つけて買ってきたと満足気。


なんとシャトレーゼには
樽から直接ボトルに注ぎ込む「樽出し生ワイン」の販売なるものができていたらしい!!

初回に瓶を154円で購入しておくと
2回目以降はその瓶を持参で
新しい瓶にワインを注いでくれるというシステムだ。

シャトレーゼ公式HPより


週に一度は空になってしまうため
赤ワインも試しに飲んでみたりして
最近はシャルドネ(白)に定着している。

シャトレーゼアプリのポイントシステム以外に
蔵出し生ワイン専用のスタンプサービスもあって
今回は「ベイクドチーズタルト🥧」をプレゼントしていただいた❤︎
そういうのもなんか楽しい。


デイリーワインを嗜む友人たちにオススメしたい。
コンビニよりシャトレーゼがあれば是非試しに飲んでみて欲しい🍷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?