見出し画像

おうち角打ち🍻

前回からほぼ毎日
夫が「角打ち」という体で?
夕食の後にわたしが家事をしながら飲んでいるキッチンにやってきて飲んでいる。

ワインかハイボールを小さなグラスに1,2杯。
(とは言え、毎日はさすがにお互い心配だから、夏場だけだと思いたい。)


ここでもちょいとつまみを用意してあげようと最近何気なく他の買い物の「ついで」買ったお菓子が
めちゃくちゃ「本命」になった!!

レジ前に列を示すように並んでいるタイプのあの大きめのワゴンに
いくつかお菓子が並んでて。

いつも見ちゃう。
ラス1だったワゴンが気になって
そんなに人気なのか?と思わず手に取ってしまったのだ。

せっかく気に入ったのに家にはその1袋しかない…
慌てて数日後
それだけのためにまた買いに走った。
いつものスーパーではなく
普段は用事がない限りわざわざ行かない商業施設にだ。

今回はワゴンに3袋しかなかった。
颯爽と3つ鷲掴みにして数秒でレジに向かった。
ついでに買ってもらう場所にありながら
しかもメインの日用品ではなく
それ(お菓子)だけ買いに来た客バレバレで
若干恥ずかしい。。


3COINS+plus

ダイソーの「Standard Products」みたいな
スリコも出店してたんだと知って
しかもお菓子まで販売していた。
気にならない訳がない。 
(ちなみにStandard Productsはオープンしてすぐ見に行ってみたけど意外と何も買わなかった)

オリジナル!「おかしもん」シリーズ

「一度に食べきれない ハニーローストピーナッツ」(324円/税込み)


その名の通り!
香ばしいのに蜂蜜と砂糖の甘じょっぱい大好物の味なのだ。(語彙力)
ちょうどいい量で小分けになっている。

2人で小袋3つほど空ける in the kitchen


今夜も飽きずに食べている。
大人買いしたいが
翌週また見に行っても(どんだけw)これだけまた3袋しかなかった。
仕入れをそんなにしてないのかなぁ。。。
また買いに行かなきゃならない。


追いピーナッツをすることもあるし
小袋を毎回いくつも開封するのが面倒だから
いつか大人買いできた暁には
この保存容器にまとめて入れておきたいくらいだ。。。

フレッシュロック 角型 1.1L


フレッシュロックシリーズは
Instagramだったかキッチン用品のインフルエンサーさんが紹介していて買ってみたやつ。
使い易くてサイズ違いでいくつか買って持っている。


義母からベタベタの大瓶で送られてくる自家製の梅干しやらっきょう(美味しいからいいのだけど雑w)を
いつも慌ててこれに小分けにする。(早くベタベタの大瓶を破棄したいw) 
らっきょうを平らげたので1つ空いた♪


今回ハニーローストピーナッツが美味しかったので
初めて3COINS+plusをググってみたら
「おかしもん」シリーズで一番人気はポップコーンらしい。

3種類


次回あれば買ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?