見出し画像

おうち居酒屋🏮更新


おうち居酒屋🏮
ビールのラインナップを更新した。

不動のサッポロ生ビール 黒ラベル
しばらくお休み。


キリンのクラシックラガー

コクがあるので苦味もまろやかに😋


ビールに関しては
「はじめのグラス1杯が旨いっ!!」
くらいのレベルだったわたしたち夫婦。
初めてこんなにゴクゴク飲めたかも知れない。


実はうちのパパの大好物でもあるビール。
約半世紀にも亘り嗜んできたパパの中で
このクラシックラガーはベスト3に入る品種らしい。
パパはいつも瓶で飲んでいる。毎日だ。

説得力。
(ベスト1と2をまた今度聞いてみよう)


毎日飲むから
昔からうちの実家は酒屋さん注文。
エレベーター無しの3階までは配達の方も大変だ。
(酒代も2人世帯の1ヶ月の食費並みだ、とママも小言を言っていた。)

帰省するたびにパパが飲んでいるビールを
夫がチラチラ見ていたのを思い出した。

いつも実家では
ハイボールやサワーをいただいていたから
パパの飲んでいるビールの品種がずっと気になっていたらしい。

今回はそんなビールをスーパーで探し回ってやっと見つかった。(よかったね、夫氏)
大型スーパーしか売ってなかった。
しかも350ml缶しかなかったけど。

夫はすぐ500ml缶をネット注文してくれた。
まただ。
そんな夫のせいで
うちにはミネラルウォーターか?!ってくらい
お酒の種類と在庫がある。
(肝心なミネラルウォーターは在庫切れw)
無くなってから買いに行けばいい…では嫌らしい。
夫よ♡

今夜は閉店🏮明日開店だ🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?