見出し画像

人生のお天気予報

雨上がり。

仕事してようが、してなかろうが、
毎回思う事がある。

雨の日は家で雨音聴いてたい


これにつきます。

でもどんなにそれが心地よくて
布団っていう
揺り籠の中にいたとしても

いずれ雨はあがってしまう‥

それをしんどいなぁ‥って思う人がいれば
ああ‥ようやく晴れてくれた、よかった

って全然違うこと考える人が
この世には星の数いて、

だから世の中沢山の意見がぶつかる。

しょうがないよね、みんな意見が言える
生身なんだから。

1年前からSNSに沢山触れてみて、色んな人と話してみて、その人のツイートとか投稿を私が気まぐれに見に行くようになって
そりゃこんな人達がいたら面白くて素敵で記憶に残る作品が毎日でるわなぁって思ってる。

だから絵を他人の作品と比べるなんてそもそも間違いなのかもしれない。
しかし比べ合うことでより良いものが生まれる。

無限ループやないかい


でも、これに気づいたのは実は大学の時

尖っていた時期であり
丸さを覚えた時期でもある

雨音みたいに沢山地面に意見が落ちて、時間が経てばそんな意見過去のものかのように雨上がる。


そんなものよの〜
好きに描きゃいいのよ、認めてもらえるまで
問題なんて次々と降り上がるんだから。



ネームだからちょいとだけ画像をペタリ。

小学生の時にマンガクラブで描いてた時はペンがスケートみたいに走ってたのに
知恵をちょっと身につけりゃ逆にペンは滞る。

矛盾になんて気づかない方が幸せなのかもしれない。

でもその矛盾に真っ向から挑むからこそ
おもしれぇもんが生まれるわけよ。

矛盾してても絵が下手でも

面白けりゃ勝ち


勝ち負けでいうなら勝ち。


ここまで殴り書きの文しか書けなくてごめんね。
思い浮かぶものポンポン投げるタイプです。

さて、
今やらなあかん事を分類すると

【仕事関係】
油絵描いて画廊さんにお渡しする
漫画描いて投稿する
YouTube更新する(出来れば週に一本)
noteほぼ毎日更新
SNSを4つ毎日更新
ズズリのグッズ増やす

【自分関係】
面白い漫画見つけて買う
映画みたい
暇な時間出来たら今後をたまに考える
早起きしなさい
人生の取捨選択


こんな感じかな?

ある尊敬してる方が

出来ること同時に何個もやっとけば
それが毎日ちょっとずつでも積み重なって
必ず自分のものになる

的な事をおっしゃっていたので

単純に

それいいな。



とゴールなき旅路へ‥



本日はここまで!🐀✨
長いお話し見てくださりありがとうございます🌈
また明日☔️☀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?