見出し画像

韓国旅行 準備②ツアー選びとホテル

英語が話せないので海外にはツアーで行くことが多い私だが、最近では航空券とホテルを自分でサイトで予約していく人も多い。ホテルをいくつか渡り歩きたいときは便利だろう。今回は釜山に行く予定もあったので、かなり真剣に検索した。が、結局ホテルが選びきれず、トラブル対応ができないこともあり、あまり値段が変わらないならとツアーにした。

私の条件は以下。
・仁川空港じゃなくて金浦空港
・飛行機の飛ぶ時間が早朝・深夜ではない
・ホテルは駅から近くて繁華街にも近いけど評判が悪くない安いところ

結局、5月のマレーシアと同じHISになった。
いくつか調べてはみるものの、またもや保険もHIS。なにかあればLINEで連絡すればよいそうだが、今のところ使ったことはない。
ホテルは、ベイトンホテル東大門にした。

突然のバスルーム写真。シャワーは天井の丸いところか、角度調整不可のおしゃれなシャワーヘッドの二択。シャワートイレがあるのでお尻が洗えてうれしい。

フロントで日本語の案内文が書かれた紙とカードキーをもらい、お部屋へ。カードキーはツインでも一枚しかない。部屋はすっきりキレイだが必要最低限のものしかなく、壁や天井は安普請感がある。あと、バスルームが引き戸でちょっと驚いた。ガラスコップやコーヒーカップはあるが、緑茶のティーバックのみ。シャンプー・トリートメント・ボディソープはあるが歯ブラシはなし。いろいろ徹底している。
無料のランドリーがあるとサイトにあったので期待していたが、2023年8月現在は故障中とのこと。残念。
繁華街近くの駅から歩いて数分とはいえ、ホテル近隣は町工場などがあり、人通りが多いわけではない。夜は向かいのコンビニと車のライトくらいしか明かりがないものの、ホテル名が書かれた建物上の看板が遠くから、それもどの角度からも見えるので、方向音痴には非常にありがたかった。
とはいえ次にソウルに泊まることがあれば違うところを試してみたい気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?