見出し画像

コラム寄稿「0歳の赤ちゃんとはじめる絵本ライフ」

これまでのライティング実績を記録・ご紹介する記事です。

”子育てママのくらしがちょっぴり軽くなる生の声メディア「ママソレ!」”さんに寄稿

全国各地の自治体で行われている「ブックスタート事業」を入り口に、0歳の赤ちゃんに絵本を読んであげる意義について書いています。

早期教育とかいうより、乳幼児期に「豊かな声」「豊かなことば」と触れ合うことが、他者と生きる土台になるというお話。
もちろん、0歳でなく、1歳、2歳‥‥もっと大きなお子さんにも通じるところがあります。

コラムのほか、取材&ライティングのご依頼も承っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?