見出し画像

枝豆のウイスキー漬け

こんばんは。

コンビニ男です。
昨日のウイスキーを使ってつまみを
結局、飲むつまみを作っちゃう。
作り続けていると、ある程度、いろんなものが出てきちゃう。
それも続けていると面白いところ。

材料


枝豆は端を切る

味が入りやすくはなるけど。
煮汁も表面をまとうので、そこまで丁寧じゃなくてもいいです。


鍋入れて一煮立ち

アルコールが少し残るくらい
火が出るので、換気扇など気をつけて。
弱火だと火も上がりにくいです。

お好みで赤唐辛子を1本を二つに追って種を出します。
しょうゆ、砂糖を大さじ1/2位
ウイスキーは1/2カップに
枝豆は1袋

粗熱が取れるまで
置いておく。

枝豆自体に塩味がついているので、
風味をつけるくらいがおすすめ。

出来上がり

2日くらいは大丈夫だけど、できるだけ早めに。

ウイスキーって風味最高ね。
ガブガブは飲まないし、ロックでも
結構きついけど、

料理になると違う表情よねー。
楽しい。
これが
冷蔵庫にあると思って過ごしたら、ちょっとしんどいことは

横に置いておける。
今日も今日とて過ごしましょう。
コンビニ男でした