見出し画像

クロワッサンのフレンチトースト

こんにちは。

コン・ビニ男です。
フレンチトーストが好きです。

子供は全然食べないので、
自力で自分のためだけに作ります。
今回はファミリーマートで

材料


卵と牛乳

卵1個に牛乳を1/2カップ
フォークなどで溶きほぐします。


ひたひた

クロワッサンは横に半分に切ります。
んで、断面を液面につけて、10分くらい。
返して、さらに10分くらい。

バターで焼く

好みでの焼き加減で
フライパンにバター20gくらい入れて
弱目の中火で、5分くらいじんわり焼いたら、

返して、さらに3分くらい。


最後ははちみつ、たっぷり

クロワッサン自体に甘みはあるけど
表面にたっぷり甘みをつけると作る時に焦げにくくなるので、

仕上げにハチミツ!
練乳もいい!!

パンコーナーの近くには結構な頻度で置いてあるので、
無い人はぜひ、買ってみて。
コン・ビニ男は結構、使うんで、興味あれば、買ってみて。
そのまま、舐めるもの可!あはは。

じゃ、コン・ビニ男をでした。