OL休日日記5

異動して早2ヶ月も過ぎた。プライベートはものすごく充実していて、反比例して仕事の調子はますます悪い。振り幅の大きいプラマイ0の日々を過ごしている。

わたしは販売職に従事していて同期とトレードするような形で4月に今の店舗にやってきた。
同期は裏方業務メインわたしは表業務メインでこれまでやっていて、わたしに与えられた役割は同期がしていた仕事をそのまま引き継ぐことだった。
できないことばかりで日々しんどさは少しずつ積もり、前の店舗で覚えた仕事たちは何だったのかと虚無感を抱えながら働いている。

仕事のしんどさを吹き飛ばすように休日は友人との会食や趣味の予定を詰めて楽しく過ごしているのでかろうじてメンタルは保てている。
楽しい予定も仕事で得たお金の上で成り立つものと理解しているから。

手当のつかない残業をして半泣きになりながら帰宅した翌日。這うように布団から起き上がり朝ごはんを済ませた。
少しでも失った自信を取り戻すためにカビの生えた日傘を風呂場で洗う。自分で自分のことを褒められるように。
日傘をベランダに干し終えると簡単に化粧を済ませて家を出た。
ストレスで肌荒れが止まらず薬が切れてしまったためにかかりつけの皮膚科に行った。もらう薬はいつもと同じ。1分で診療も終わり家に早々に帰る。
トマトパスタとコンソメスープをこしらえて缶チューハイを片手に自室にこもりアマゾンプライムでボディガードを観る。
アルコールはストレスを溶かして映画は現実を忘れさせる。この時間がずっと続いていればいいのに。

素敵な休日を過ごしているのに仕事のストレスが常に上回ってくる。早く次の休日が来ればいい。最近はそんなことばかり考えて働いている。
でも日傘を洗って皮膚科に行って、美味しいパスタを作れるわたしはえらいと。少しだけ褒めて生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?