見出し画像

寝息のかかる距離

次女のお昼寝前

私は、次女が選んだ絵本を数冊読むことを日課にしている

比較的、寝付きが良い次女は、絵本を読み終わった後、私にくっついてくる

足をくっつける日だったり、背中をくっつけたり

今日は私の方に顔を向けてくっついてきたから、私もそっと抱っこするみたいに次女の身体に手を添える

スースーという寝息が私の顔にかかる
寝息が顔にかかること、私はちょっと苦手なんだけど、自分の子どものなら不思議と大丈夫なことにビックリする
(夫のはダメなんだよね…すまない、夫よ)

隣でくっついて寝てくれる期間なんて、きっとあっという間

寝息のかかる距離も楽しみながら、次女の隣で読書に勤しむとしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?