見出し画像

皿洗いの楽しみ方

今日も一日頑張った

自分へのお疲れさまの気持ちで、夕食後のお皿を洗いながら、ジントニックを作って飲む

さっぱりとしたしゅわしゅわが喉を通り、思わず『ふーっ』と声が出る

お皿を洗いながら、youtubeで好きな音楽のPVを聞いて(見て)みたり、気になる動画を見てみたり

皿洗いは、もともと好きな方の家事
だけれど、疲れたな、やりたくないなって日もある
そんな時は、自分が心地よいことをほんの少しプラスするだけで、ちょっとだけど自分がご機嫌になることを知っている

私は、自分にとって、気持ちよく、心地よく家事をすることって結構大事なんじゃないかと思っている

なかなかとれないひとり時間の…ちょっとした自分なりの埋め合わせをしているのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?