見出し画像

ビートルズに包まれて、ピリ辛カレーを頬張るランチ時間。

2021/1/11 飲食店記録no.22「coffee house 5YEN」

こちらのお店は、
私の会社の近くになる緑の屋根が可愛い喫茶店です。

ずっと気になっていて、
1人でフラーっと入口の扉を開けると、
薄暗い店内に、ビートルズの曲が流れていました。

私は、こういう喫茶店が好きです。
異空間というか、現実とは別の場所にいる感じみたいな、
そんな感覚になる昔ながらの喫茶店が好きです。

席は、1番奥に、と案内されました。
その席からお店を見渡すと、こんな景色。

画像1

私と入れ違いで、
会社員の男の人2人組がお店を出ていかれたので、
お店には私1人。

今日のランチは、
ミンチカツカレーとのことでしたので、そちらを注文しました。

テーブルにはメニュー表はなく、
外に看板もなかったので、
それ以外のメニューどうやって頼むのかな?って不思議になりました。笑


しばらくすると、、、

画像2

来ました!ミンチカツカレー!

結構ガッツリかな、、、と思いましたが、見た目はそうでもなく。
サラサラのピリ辛カレーに、
サクサク揚げたてのミンチカツがのっけてあって、
パクパクと食べちゃいました!

私の実家のカレーは、
野菜ごろごろで、どちらかというとトロッとしているので、
こういうシャバシャバなカレーは、
あまり食べたことなかったのですが、美味しいですね!
なんか、「カレーは飲み物」って言葉が分かってしまった、、、、笑

画像3

ミンチカツも、結構なボリューム!
味がしっかりしていて、食べ応えのあるミンチカツでした。


そして、食後にはコーヒーも頂けました。
アイスとホット、どちらか選べるのですが、
その日はとても寒い日だったので、迷いなくホットを注文。

少しだけミルクを入れて、少しだけデザート気分を。


私は、ここのお店すごく居心地がいいなと思いました。
その理由は、お料理が美味しいことももちろんですが、
店員さんがとても優しかったんです。

何をされたとか、何か言われたとか、
特に覚えてはいないのですが、
なんか空気感というか、優しいオーラというか、
そういうものが店員さんから見えた気がしたんですよね。

さりげなく声をかけてくれる上手な間の使い方とか、
ふっと笑顔になってくれる瞬間とか、
サービス業を超えての心配りとか、なんか、そういうのです。
分かりにくくて、すみません、、、笑


年が明けてから、まだこちらのお店には行ってないですが、
次はどんなランチメニューが食べられるのか、
ドキドキしながら、また扉を開けたいなと思います。

気になる方は、ぜひ。


おりょう☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?