見出し画像

好きなパン、三本指には絶対入る。これは、たまらなく美味しすぎる。

2021/1/18 飲食店記録no.23
「YAMAYA BASE 明太フランス」

このお店に行ったのは結構前ですが、
明太子専門店が販売する「明太フランス」
多分、オープンしたばかりの時に行ったのかな。
ちゃんと覚えてないけど、そんな感じです。

これは、美味しくないわけがないじゃないですか。笑
しかも、店内には焼きたてのものがズラリと並んでいて、
外にいても、なんとも香ばしい香りが、、、。

太宰府のお店なんですが、
太宰府って食べ歩きの観光地なんですよね。
もちろん太宰府天満宮という
学問の神様が祀られていることでも有名ですが、
その天満宮に行くまでの道のりに、ズラリとお店が並んでいます。

このお店は、入り口にあります!
太宰府駅から徒歩1分くらいの近さで、
多分、着いたらすぐわかります。もう、目の前です。笑


私が頼んだのは、こちら。
明太フランスと、ホットコーヒーのセット!

画像1

画像2

外はカリカリで、中は熱々ふわふわのフランスパン。
その間に、明太子がどっっっっさり!

こんなん、ペロリですよね。一瞬でペロリですよね。笑
パクパクと食べてしまい、あっという間にお腹の中へ。

私は、食べることが大好きで、
ご飯も、パンも、麺も、なんでも好きなんですけど、
私にとってパンって、少しだけご褒美感覚の食べ物なんです。不思議と。

そんな大好きなパンの中でも、三本指には必ず入る「明太フランス」
ちなみに、あと二つは、
クロワッサンと、メロンパンです。笑
あー、でもクルミパンも好きだし、シンプルな食パンも好きだし、
レーズンパンも、カレーパンも好きだな。(キリがない。笑)

パン屋さんに入って、
明太フランスがあると必ず買っちゃうほど好きなんですけど、
ここの明太フランスは、今まで食べた中で1番好みでした。

これまでたくさん明太フランスを食べてきたけど、
ここのが1番好きです。
やっぱり、明太子専門店は、強いです。笑

気になる方は、ぜひ。
私は、多分、5本は余裕で食べられる気がします。笑


おりょう☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?