見出し画像

カウンター席から見える景色が好き。

2020/12/21 飲食店記録no.19「生パスタRocket」

先週に引き続き、パスタのお店をご紹介します!
こちらのお店は博多駅博多口から歩いて、10分弱の場所にあります。
私の職場からは、歩いて3分で着く。笑

ランチの時間帯は、
お客さんたくさんで、毎回ほぼ席が埋まっています。

初めて上司の方に連れてきてもらった時は、
中に入れず、外で少し待ちましたね。
そのくらい人気のお店です!

では、今日はこちらのお店についてまとめていきます。


カウンターから見える光景。

私は、ランチ時間ひとりで食べにいくことが多いので、
基本カウンターに案内されます。

1人でお店に入ってご飯食べるなんてすごいね!とか、
結構言われるんですけど、正直、1人の方が楽です。笑

私は食べるのが遅いから、
誰かと行くと絶対待たせてしまうことになるし、
私の食べているところをひたすら見られるっていう、
なんとも、居心地が悪い感じが苦手なんです、、、。

かといって、早く食べると苦しくなるし、
1人で行くと、自分のペースでゆっくり食べられるので、
それがいいです。笑

そして、こちらのお店のカウンターからは、
シェフの男性が次々にお料理を作っていく光景が見えるんですよね。
自分の注文したものは運ばれて来るまでの数分間、
その姿を見ている時間がとても楽しいです。

毎回ワクワクしながら、
待っている時間も楽しませてくれます。


パスタセット。

1回目来た時に頼んだのは、ナポリタン。

画像3

熱々の鉄板で、グツグツと音が聞こえてきましたね。
もうそれだけで、お腹が少し満たされました。笑

喫茶店で食べられるような、「ザ・ナポリタン」です。
ベーコンと、玉ねぎと、ピーマンと、具材たっぷりで、
太めの麺にトマトソースがしっかりと絡まっていて、
シンプルだけど、大満足のパスタですね。

このお店のナポリタンは、人気みたいです。
この日、お店にいたお客さんも頼まれている人が結構いましたね。

でも、すんごく量が多いです。笑
食べても食べても、減っている気がしませんでした。
ゆっくり、しっかり、味わって、
完食することができました。笑

お腹一杯なのに、次も食べたいなー!と思っちゃう、
めちゃくちゃ美味しいナポリタンでした!


そして、2回目にきた時は、ひき肉のボロネーゼ。

画像1

画像2

すいません、トマト好きなんです。
パスタはトマトソースに目が眩んじゃうんです。笑

パスタセットは、
パスタ、コンソメスープ、サラダ、が付いています。
鮮やかなお野菜と、温かいスープで寒い体を温めて、
いざ、パスタへ!!!!

ひき肉がゴロゴロたくさん入っていて、
さっぱりとしたトマトソースとマッチしていて、
パクパクと食べちゃいましたね。

でも、多分ここのお店、基本的に量が多いんだろうな。
このボロネーゼのパスタも、結構お腹いっぱいになりました。

ん?それか、私の胃袋が小さくなったのか???
それだと、すごく嬉しいんだが。笑


他のお料理も。さらには、デザートも。

パスタセットの他に、
カレードリアや、ピザセットなんかもあります。
そして、デザートもある!
ガトーショコラとか、ガトーショコラとか、ガトーショコラとか。笑
すいません、生粋のチョコ好きで。笑

その他には、プリンやチーズケーキ、
しかも、アフォーガードもあります!!!
アフォーガードも好きなんです、私。笑

結局、甘いもの全般、というか食べ物全部大好きなんですけど。笑

さらに、夜も営業してるそうで、
一品もののお料理も、壁の黒板に書かれていましたね。

次は、夜行ってみたいな〜と思いました。
デザート、食べたい。
ガトーショコラと、アフォーガード、食べるんだ。笑

気になる方は、ぜひ。


おりょう☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?