見出し画像

ハラミちゃんの奏でる音楽が、私の心をサワサワさせる理由。

2021/5/21 歌記録no.42「ハラミちゃんの音楽」

今日、Mステにハラミちゃんが出演していたので、
この歌記録では、ハラミちゃんが奏でる音楽について、
まとめていきたいと思います。


ハラミちゃん、って?

年齢も、本名も、未公開です。
誕生日だけ明かしている、日本のピアニスト。
音大卒業後、会社員を経て、2019年にピアニストとしての活動を始め、YouTubeや動画配信アプリ「17 Live」での、
ピアノ演奏を中心に活動しています。
「ハラミちゃん」の名前は、
好物である肉のハラミからとられたそう…

いや、名前の由来。笑


魅力とは?

何と言っても、凄すぎる魅力は…

①聴いたことない曲でも、耳コピをして演奏できること
②即興でメドレー演奏ができること

Mステでこの2項目が紹介されていましたが、
本当にこれに尽きると思います。もう凄すぎるんです。

さらに、この魅力に私が付け足すとしたら、
③ピアノを演奏することが心から楽しいと、表情で伝わってくる姿
これだと思います。

本当に楽しそうなんです!!
テレビで見ている私も、思わず手を叩きながらリズムをとって、
体を左右に揺らして、聴いちゃうくらい、
そのくらい、ハラミちゃんが演奏する音楽には、
聴いている人を楽しませる魅力が詰まっていると思います。


好きは、連鎖すると思う。

ハラミちゃんを見ていると、つくづく思います。
好きって、楽しいって、人から人へ連鎖していくんだろうなって。

見たことない人は、絶対見て欲しいです。
YouTubeにも沢山動画上がっていますし、
最近はテレビにも沢山出ていらっしゃるので、
きっと見れる機会は、これからも増えていくと思います。

私は、全く音楽のチカラはありません。笑
ピアノをやってそうな顔!とか、よく言われますが、何にもできません。
猫踏んじゃったくらいが限界です。笑

だからこそ、ハラミちゃんの演奏は私の心をサワサワさせます。
ピアノって、ちょっと高貴なクラシック曲のイメージがあったから、
ハラミちゃんの音楽を聴いて、その概念がガラッと変わりました。
ピアノってこんな風に弾けるんだって、凄いなって。

あと、ハラミちゃんの好きな表情があります。
それは、ピアノの鍵盤でもなく、楽譜が置かれる棚?でもなく、
ずっとずっとその先を見ながら、
そして、空を見上げながら、目をつぶって、演奏している表情です。

その顔を見るのが好きです。
好きが伝わってくる、楽しさが伝わってくる、
ハラミちゃんの演奏を見ているだけで、私は元気を貰えます。

これからハラミちゃんがどんな音楽を奏でるのか、
個人的にとても楽しみです。


おりょう☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?