見出し画像

数あるグループの、数あるメンバーのうちで、オリジナルの色を出す。

2022/3/5 芸能記録no.80「NiziUの個性」

NiziUの記事を見つけました。

1年前大掛かりなオーディション番組の中で、勝ち上がったメンバーがデビューして生まれたNiziU。番組が放送されている当時は気になってはいるものの、なかなか集中して見ることができず、やっと名前と顔が一致し始めたのはデビューしてからだった気がします。

第一印象で圧倒的にアイドルだなって思ったのは、ミイヒちゃん。オーディションの段階で表情とか仕草が完璧すぎて、アイドルになるべくして生まれたような可愛い子だなって思いました。と同時に、審査としての力は全くの初心者ですが、この子はきっとデビューするだろうなって思いましたね。最終審査の「nobody」あれには鳥肌が立ちました。笑

あとは、リーダーのマコちゃん。なんかオーラがあるというか、ダンスのことなんて詳しくないけど、きっとすごく上手いんだろうなって思いました。あとは、テレラバに出ている時の受け答えとか、そういう姿を見てるとしっかりグループをまとめる存在だなと感じましたね。

あとは、歌がめちゃめちゃ上手!って思ったのはニナちゃん。多分地方予選で歌った曲だと思いますが、黄色の服を着ている時だった気がします。伸びやかに高音を気持ちよく歌う姿に惚れ惚れしました。少し日焼けした肌に黄色がよく似合う、ひまわりみたいな子だなって思ったのが第一印象です。

こんな感じですこーしずつメンバーを覚えましたね。
今回の記事では、デビュー2年目を迎えて見えてきたメンバーの個性について書かれていました。

その中でも、やっぱりグッときたのはマコちゃんのことでした。


目の前の目標を毎日達成すること

マコちゃんは、責任感が強く、決めたことはやり抜くタイプ。1日ごとに、やるべき事を書き出す「To do list」は、70冊目を越えた。小さいことかもしれないが、複数年、コツコツ目の前の目標を毎日達成してきた。そのMAKOが、昨年紅白出場後「単独ライブを絶対に行いたいです!」と、日刊スポーツに今年の目標を語ってくれた。コロナ禍で先が見えない現状だが「絶対に」に込めた、より強い思いがあると感じた。

70冊を超えるなんて、何年続けてきたんだろうって思いました。私はそんな長く続けたことはないので、「継続は力なり」を体現しているマコちゃんの意思は見習うところがあるなぁと思いますね。すごいな…

彼女たちの所属する、韓国の芸能事務所「JYPエンターテインメント」には、リーダーが備えるべき8つの条件が掲げられている。その最後は「リーダーは大きな夢をもつ」。MAKOが描くグループの「大きな夢」、そしてそれまでの9人が歩く「過程」にも注目したい。


この8つの条件を調べてみると、まとめている方がいたので使用させていただきます。

どれもとても大切なことだと感じました。こういうリーダーがいたらついていきたい!って思えますし、自分自身もそういう人でありたいって思います。

個人として仕事をしている以上、この8つは私にとっても大切な要素だと思うので、日々の中で意識的に取り入れていきたいですね。

NiziU、私より年下だけど、とにかく頑張ることを教えてくれた女の子たち。自分の1番の力を更新し続けて、変化することの素晴らしさを体現してくれました。みるみるうちにレベルアップする彼女たちの姿を見てると、本当魅了されます。

これからの活躍が楽しみです。


おりょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?