見出し画像

田中みな実さんが語る、人生のテーマ。

2022/1/20 芸能記録no.73「sweetで見つけた、素敵な意思言葉」

昨日、久しぶりにカットとカラーしようと美容院に行ってきました。

美容院に行った時は雑誌を読むことが多いのですが、私は普段雑誌を買いません。雑誌に触れるのも久しぶりだったのですが、机の上に置かれていたのは、田中みな実さんが表紙を飾っているsweetでした。

私は、田中みな実さんが好きです。
女子アナ時代は何とも思っていなかったですが、独立してフリーになった彼女は、とても輝いてみえるんですよね。

情熱大陸か忘れてしまいましたが、田中みな実さんの仕事現場に密着するドキュメンタリー番組があったんです。自分にも、周りにも、妥協せずその時の1番を目指す姿があり、心からかっこいいと思いました。

それから彼女の見る目が変わりました。何が似合うか、何が似合わないか、何が好きで、何が嫌いか、自分を纏う色んなものを理解して、「田中みな実」という人物を作り上げているブランディングは素晴らしいといつも感じています。

最近は、女優としても活躍されています。去年放送されていた吉高由里子さん主演の「最愛」というドラマでは、無表情で化粧っ気のないカメラマン役を熱演していました。華やかでいつも笑顔の田中みな実さんとは全く違っていて、驚きましたね。

色んな活躍をされている田中みな実さんが、sweetで語っていたことが素敵だなと思ったので、ここに残しておきます。


人生のテーマとは

柔軟性を備えた、正直な人間であることが人生のテーマ

雑誌でこう語っていました。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、でもそれは時間が経過するにつれて変化していく。時代も変わっていく。柔軟に変わり続けながら、正直な自分でいること。

素敵な人生のテーマだなと思いました。
そして、それを体現している、体現しようとしている田中みな実さんが凄いと単純に思いましたね。

私も、柔軟で正直な人でありたいとつくづく感じました。

そしてさらに、こんな言葉もありました。

それぞれの分野のプロフェッショナルと意見を交わしながら、互いを尊重しながら、ともに最高なものを作り出せたらいい。

プロフェッショナルが創りだすもの。意見を交わして、最高のものを生み出すこと。

これは、芸能に関わらず、すべての仕事に共通することだと思いました。もちろん、今、私がしている仕事にも繋がります。

結婚式という一生に一度きりの晴れ舞台、新郎新婦さんのために、ご家族のために、結婚式に関わるプロフェッショナルが意見を交わして、最高の1日を作り上げる。

その一員として働く上で、私もプロフェッショナルとしての意識をしっかり持って、仕事をしていきたいと改めて思いました。

と同時に、“仕事”とというのはこういうことだと。覚悟と責任の上で成り立っているものだと、心からそう思います。

田中みな実さんのように、自分のことを十分理解して、いつまでも自分に正直に、そしてプロフェッショナルとしてその時の1番を目指す仕事をする。

私もそこを目指して、日々努力を重ねていきたいです。


おりょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?