見出し画像

おむすびが、最高に絶品なんです。ふふふ。

2021/1/4 飲食店記録no.21「けごむす」

こちらのお店は、私お気に入りの立ち飲み屋さん!
って言っても、まだ2回しか行けてないのですが。笑

お米にすごくこだわっているお店なんですけど、
おむすび好きには、やっぱりたまらないです。
最高なんです、ふわふわで。お米が甘い。本当に美味しい。

今日は、こちらのお店のご紹介です。

画像1

外観はこんな感じです。
おむすびと、日本酒のロゴマークが可愛らしい。

立ち飲みなので、お店はそんなに大きくありません。
カウンターには多分10人も並べないくらいで、
2人規模くらいのテーブルが2つ、壁に並んでいます。

1回目はテーブル、2回目はカウンターでご飯を頂きました!


いつも「せんべろ」を注文するのですが、
好きなおむすび1個+小鉢のお料理一品+ドリンク2杯=1000円!!!

なんて素晴らしい。なんて素敵。なんて、大好き。笑

お料理メニューは、こんな感じです。

画像2

ドリンクメニューは、こんな感じ。

画像3

この日は、
生搾りみかんサワーとか、生搾りグレープフルーツサワーを
飲んだ気がします。笑

日本酒の種類も多いので、
飲みたい!!と毎回思うのですが、
次の日が仕事ということが多く、まだ飲めていません、、、。

次回は、次の日が休みの日に行きたいです。笑


そしてそして、一番の目玉。
この日注文したおむすびは、「鯖トマト焼きおむすび」です!!

画像4

焼きおむすびならではの香ばしい香りと、
トマトも入っているので、
まるで、焼きリゾットのようなおむすびでした。

もう、最高に、美味しい。好き、、、。笑


また行きたい!と思うのは、
もちろんお料理とおむすびが美味しいから、というものもあるのですが、
店員さんが優しいことも、その要因だと思いますね。

フレンドリーというか、
親しみやすいというか、
距離感がちょうどいいというか、
そんな感じです。笑


また美味しいおむすびを頬張りに、お店に伺おうと思います。
気になった方は、ぜひ。

私は、メニューに書かれているおむすび全種類、
制覇してやる!!と企んでいます。笑
絶対、どれも美味しいから、きっと毎回迷うだろうな、、、。


おりょう☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?