マガジンのカバー画像

オンライン接客&販売術~本当に画面越しに物が売れるのか~

7
今までにない第三の新しい販売形態「画面越しにコミュニケーションを取りながら販売する、オンライン接客&販売」についてのマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

メタバース関連用品

「イベントで人気ブースになるには?」開催前から予約でほぼ満席を作り出す方法(70名様以上受講)をnote版としてリニューアル予定

実は、題名こそ、「イベントで人気ブースになるためには」 となっていますが、 その実、この講座の内容は、イベント集客だけにはとどまりません。 オンラインでおひとりさま起業するなら、どなたでも当てはまります。 基本的にどんな業種でも、 この考え方、進め方を押さえておけば、 SNS、ブログ、HP、LINE、メルマガ、動画、プロモーション、どれを使ってもよくて、 控えめさんでも繊細さんでも、 今までセールスなんてしたことないという初心者さんでも、 ものすごい量のフォ

集客は「今この瞬間だ!」という潮目を読むこと、その流れを自分である程度は意図して設計すること、【人気の種】を作っておくこと、が超大事だというお話

「イベントで人気ブースになるには」通算68名のご参加「なるるな at home」での有料セッションも満席昨日は怒涛のオンラインイベントデーでした。私のひとり主催のZOOM講義に28名様のお申し込み(過去の開催を合わせて、この講義にご参加していただいた延べ人数は約68名にのぼります)、そして午前と夜とで参加していたオンラインイベント「なるるなat home」では、事前予約で満席のうえ、見学席も人がいっぱい。ありがたや…!!昨日昨夜、一緒にSNS循環整理を楽しんでくださった皆様、

SDGsオンラインマルシェロールプレイングを終えて ~主催者の視点からみた参加者の心の変化~

(この記事は【オンライン接客&販売ロールプレイング】をイベントの勉強会プログラムに採用頂いた主催の方のご感想です) ================================== 7月11日に開催したSDGsオンラインマルシェでは、 Contigoが提供している、初めての出展者のための「オンライン接客&販売のロールプレイング講座」を事前勉強会の一環として取り入れました。  自分もContigo編集部員なのですが今回はSDGsオンラインマルシェの主催者としての角度か

オンラインマルシェで売れる人は何が違うのか。今までにない新しい販売形態「オンライン接客&販売ロールプレイング講師チーム」を結成

 いきなり冒頭から酷な話かもしれませんが、「何を売っても圧倒的に売れる人」っていうのは存在します。これはリアル販売orオンライン販売に関係なく。高級美術品から揚げたてコロッケひとつに至るまで、その人が商品を手に取ってニコッと笑って話しだせば、みんなが魅入られたようにその人を見つめ、流れるようなトークに耳を傾け、どうしてもその素晴らしい商品が欲しくなってきて、そわそわわくわく。もう頭の中は「買おうかな」を飛び越して「今すぐ買わなきゃ。支払いをどうしようかしら。カードでいいわよね