見出し画像

女子校からのお誘い


女子校と男子校の絡みが自分のまわりでは結構多くて(吹奏楽部だったのもあるかもだけど)、そのときのエピソードをひとつ描いてみました。

このときは利用されてしまった身?だったけど笑、ほかの女子校の子で仲良くなった子ももちろんいて、いまでも連絡取ってたり、年末年始に集まったり、出産祝いを贈ったりといい関係が続いています。

逆に女子校側から見た男子校が気になるから今度聞いてみよう…笑。コロナでなかなか年末年始集まれなくなったけど、今年は集まりたいな。

そして三井くん初登場回。トランペットが上手くてイケメンで情報網がすごい子です…笑。実はそのあと大学が一緒になって、同じオーケストラサークルにもなり、付き合いがめっちゃ長い子になりました。吹奏楽とオーケストラで青春を長いこと一緒に共にできるって貴重だなーとしみじみ思います。

「男子校の生態」のお仕事が落ち着いたら、大学のオーケストラサークルの漫画も描いてみたいな。大学もキャラが濃い人が多かった…!大学1年時の大学4年の女子の先輩のエネルギッシュさを描きたい…!笑 ちなみに女子の先輩からはすでに許可はもらってます笑


発売も近づいてきた…!またnoteでエピソードいろいろ描きたいと思います!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?