見出し画像

笑顔の仮面を着けた矛盾の塊

周りと話を合わせた。面白くないのに笑って笑顔を作った。周りにも自分にも嘘をついた。

気づいたときには自分の本当の気持ちがわからなくなりました。

私は昔から周りとの変な違和感を感じてました。クラスの人との話で面白いと思ったことはあまりありません。いつも周りの顔を伺って笑って話を合わせて、次になんて返せば無難にやり過ごせるのか…いつもこんなことを考えながら皆といるときは「笑顔」という仮面を着けてます。

1人は好きだけど…ぼっちは嫌だ
人と話したい…でも話すと疲れる
私は矛盾の塊

仮面を取りたい…でも気づいたときには取れなくなりました。自分に嘘をつきすぎて将来の夢も気持ちも見失なって、偽りの夢を追いながら矛盾の塊を背負って進んでます。
今の自分は本当の自分じゃないのは分かる…疲れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?