見出し画像

選挙は出来レース。

この国は本当に民主主義なのか?
基本ベースから頭を書き替えなければ見えてこないことばかり。

選挙とは名ばかりで、一般庶民への建前システム。
しっかり公平にやってますよという
幻想です。

一般に学生時代から、生徒会選出などで小さな選挙を経験していると思います。
地域の町内会とか役決めで使ったりもしますね。

当たり前の常識ある我々が行う選挙は、当然!公平に行われます。
これが常識です。不正を行えばバレますし逮捕もされます。
されるはず?これも常識?
この常識とはなんでしょうか?

簡単に、この常識とは権力者の都合の良い人たちが勝手に作り上げたもの。
作り上げた者からすれば
常識の概念すら存在しない、
となります。

都合の良い人達が作り上げている
社会構造を、都合の良い人材配置にして何が悪いのか。
もうそこには善悪もありません。

不正選挙は昔から噂されてました。ただ踏み込めなかっただけで。
なぜいつまでも選挙候補者の名前を手書きにしなければならないのか

チェックシートやネット投票とかでもいいはずなのに。

そこには世襲があるからではないでしょうか。

代々引き継がれる名前、血筋、政治家2世3世多いですね。
例えばその町に岸田さんと言う方が政治家を継いでいれば、書く事で
  ″岸田″        と頭に刻み込まれるわけです。
自民党の岸田と昔から書きなれているから、また岸田と書いてしまう。
ただでさえ投票所にわざわざ行かなければいけない手間があるのに、
これだけで新しい候補者は不利になります。

あえて手書きを続ける事で、
チェックシートやネット投票で簡単に新たな候補者に変わる可能性を消しているのではないでしょうか?

なぜいつまでも古臭い投票方式を続けているのか、

ネット投票になれば若者の投票率が爆上がりしコントロールできなくなるからでは?
ネットは危険だからとずっと言われてますが、今やブロックチェーンで改ざんできなくなる仕組みもあるのに、絶対使いませんよね。

不正ができなくなるから。

現状ならテレビばかり見ている
高齢者を誘導し、当選させたい候補者ばかり報道すればいいのです。
大企業にお勤めの方々なら会社からの誘導もありますし、宗教絡みも決められています。
これのどこが公正なのか。。

国民に一票を書かせ
いかにも公正に行われてますアピールなのでしょう。
で、政治に文句を言おうものなら
あなた達国民が選んだんでしょ!
と言われるのがオチ。

投票締切時間と同時に、開票率0%
で当選確定を堂々とテレビで放送し万歳してるのおかしいですよ。。。

しかし、世の中の流れが一気に変わって来て、こんな発言もできるようになってきました。

この狂った政治を崩壊させるには、どうしたらよいのか。
みんなが参加しないことです。
みんなが税金を払わなくなったら
税金は破綻します。
庶民をコントロールできなくなったら権力者は困るのです。
その為にあの手この手でお願いをして来ているだけなのです。
ひっくり返ってしまったら
圧倒的に庶民に勝てないのです。

この、子供じみた解決策は笑われるかもしれませんが、
これに似た行動をNHK党の立花さんが起こそうとしました。
NHK受信料を払わないという策です。
もう少しで触れてはいけない
パンドラの箱を開ける寸前だったのではないでしょうか。

世の中複雑にされているだけで、実際は単純なのかもしれません。
手品や大掛かりなイリュージョンは
タネを知ってしまうとアホらしい程単純だったりします。

呆れた世の中に振り回されず、
有意義に立ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?