見出し画像

お金は計画的に使う!

皆さんこんにちは!
株式会社アースケアインターン生の井上華鈴です。

本日のテーマは「お金は計画的に使う」です。
(今日は業務に関するnoteではないです。)

何を当たり前のことを…という感じだと思うのですが、最近私は事前に買うものをしっかりと決めてから買い物に行かないといけないなと再認識しました。

というのも、つい数日前に好きなアニメのpop upがあったので、行ってきました。
予定では2つのpop upに行く予定だったのですが、いざ現地に到着するとなんと!もう1つ好きなアニメのpop upも開催されていたのです…

元々行く予定だった2つは事前に調べて、買うものを決めていたので予算内・予定通りの金額で収まったのですが、新たに発覚したもう1つのpop upでかなりお金を使ってしまいました🫥

私は昔からある程度買うものを決めていかないと、いいなと思ったものはどんどん買ってしまうタイプでした。
(オンラインで買う時も一晩寝かせて翌日再度確認し、それでもほしいと思ったものだけ買うという手法を取っています笑)

なので、普段は予算を決めて出かけており、今回も「完璧だ!」と思って買い物に出かけたのですが、思わぬアクシデントで結局予定の2倍くらいのお金を使ってしまいました。

その経験を行かし、これからは①同じ建物のイベントを一通り調べる②念のための予備用予算を決めていくを実行し、お金を使いすぎないように・計画的にお金を使うようにしたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?