見出し画像

あけましておめでとう!多機能ペン4色未来日記~チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ~本田宗一郎

新年あけましておめでとうございます!
一年の計は元旦にあり
2023年をどのように過ごすか?
この365日間を
52週間を
充実して過ごすか?
「見過ごす」か?
失敗を恐れずに挑戦を
自分をコントロールするべく
手帳で縛って、目標達成・目的から外れずに
歩んでいこうと思います!

赤・健康:stretch+筋トレ


ストレッチは習慣付いてきた。まずスモールステップで筋トレに励もう
次の挑戦ということで。

緑・amb:常に明確な目標を指向


あいまいな目標ではなく明確な目標
やりたいこと100リストを日々眺め
自分が本当にやり遂げたいこと
未来のために!子どもの居場所づくり
このためにどう尽くすべきか?
しっかり考えて積み上げていこうと思います。
2023年12月にはどうなっているか?
積むや?積まざるや?
まさに挑戦の1年で

青・biz:知恵とタレントを用いて誠実・忠実


知恵は考えること。インプットを欠かさず
タレントは「タラント」
新約聖書 マタイによる福音書25章の言葉

おのおのその能力に応じて、ひとりには5タラント、ひとりには2タラント、もうひとりには1タラントを渡し

のタラントである。
タラント=賜物
個々に神が与えられた能力のこと
芸能人のことをタレントというのは聖書の言葉に由来する
私もクリスチャンの端くれとして、生まれながらに与えられた能力を
持ち腐れすることなく、失敗を恐れずに用いたいと思う

黒・宣言:超一流に、まあいいか、はない


小さき者の抱負宣言。
この小さき者、自分に妥協を許さない姿勢を貫こうと思います。
本年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?