なぜ日記を書くのか

修飾語、そして修飾節が僕の文章には多い。
構成的に前置きが長い。これは文章に限らず話す時も同様。生活に目を向けると出かける前の準備にも時間がかかる。そして何か新しいことを始める時にも時間がかかる。

文章の修飾語をコンパクトすれば、前置きの長い生き方を改善できるのでは無いかと考えている。

こんな記事を読んだことがある。
猫背を矯正したら、姿勢だけでなく、骨盤のズレも矯正されて歩き方も改善した。さらに猫背によって圧迫されていた血管の収縮が解放され、自律神経が整う。
この記事は嘘だろと思うくせに、修飾語がコンパクトになれば人生が良くなると、謎に僕は期待している。文章から前をシンプルに変えていきたい。

修飾語や修飾節をコンパクトにするトレーニング。これが日記を書く目的である。(前置きが長い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?