見出し画像

時の流れに身を委ねるか、それとも、挑戦してみるか。

山食からの学び

慶應大三田キャンパスの学生食堂“山食”が経営危機に陥っていて、現在、クラウドファンディングで資金集めをしていますが、既に当初想定目標の約600%達成まできています。

私はたまに採用面接で慶應大の3年生と会話をすることがありますが、4月以降はほぼキャンパスには行かず(ゼミだけは集まっているところもある様)、ほぼリモートで講義を受けているらしいです。そういう話を聞くと、学食の経営は相当に厳しいだろうなと思っています。

そんな中、“諦めずに挑戦する姿”、メチャメチャかっこいいです。これを見て思うのは、“行動するかどうか”で得られる結果が全く異なるってことです、、、

画像1

挑戦した人間だけが勝者になる権利が得られるわけで、ジョーダンの言葉を思い出してしまいました。

私は失敗を受け入れることはできるが、
挑戦しないことだけは許せないんだ
(マイケル・ジョーダン)

画像3


学びを得た分、微力ながら私も応援させていただきます

12月22日17:00時点

画像3

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!皆さんのリアクションが励みになります(`・∀・´)ゞ