見出し画像

正確に丁寧にプロフィール作り

・プロフィールは公式LINEで友だち以外で見れる情報なので、情報を正確に設定すべきところです。
・認証アカウントになっていると友だち以外の方が検索してアカウントを探すことも出来るようになります。
他にも認定アカウントのメリットは多くあるのでまたの機会に、、

プロフィールの基本設定

【アカウント名】
未認証アカウントのみ変更可能。変更後7日間は変えられません。
【ステータスメッセージ】
アカウント名の下部に表示されるメッセージ。アカウントの紹介を書きましょう!
【プロフ画像】トークで表示されるプロフィール画像

他の下の設定は基本的に変更しなくていいです。

プロフィールページ

背景画像 お店の外観写真、内観写真がおすすめ
ボタン 追加して予約ボタンやサービスページが設定できる
背景色 企業イメージカラー
フッターボタンの色 LINEの緑色が押されやすいです。
フッターボタンのテキスト

パーツの追加

いくつかのパーツを組み合わせることでオリジナルのプロフィールが作れます。
おすすめは
自由記述:写真の投稿を定期的にする
アイテムリスト:おすすめ商品一覧を作る
クーポン:キャンペーンのクーポンを設定します

テイクアウトをされている店舗にはデリバリーなどの項目もおすすめです。

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚

【プロフィール】
food×LINE/松浦孝宜
経歴 飲食業17年、飲食店経営5年
理念 LINEを通して飲食店オーナーやお客様に喜んで頂きたい

仕事 公式LINE構築・運用代行
内容 カフェ・飲食店を専門に公式LINEからお客様からの予約や新メニューの紹介投稿などを行い、集客やキャンペーン企画のお手伝いをしています。

参考ポートフォリオ

構築・運用代行の依頼はこちらから『相談』とお送りください。
無料Zoom相談から個別相談できますので友だち登録してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?