見出し画像

「複業」はじめたら人生変わった件!

みなさま、初めまして!
"複業支援研究会 わらじーず"のマーケット担当【タノウエ】です!
私たち"複業支援研究会 わらじーず"はメンバー4人全員パラレルワーカー!
複業(副業)で稼ぎたいという方を支援する集団です。
これから複業を始めたいという方に有意義な情報を発信していきます。

ところで皆さん、「複業」っていうとどんなイメージありますか?
うさん臭い、小遣い稼ぎ、どっちつかず。。

そんなイメージは今日限りでやめてもらっていいですか?(笑)

複業は自分の人生観を大きく変える起爆剤です!
はっきり言うと複業をする前と後で、人生観がまるっきり変わりました!
実際に、私が複業始めて変わったことを3つ話します!

①本業に依存する必要がなくなり、人生に自信がついた!
 一番の大きな変化は"キャリアの選択肢が広がった"ということ!今までは「会社一筋で終わる人生かぁ。。」と消極的でした。
 しかし複業を始めたことで、"中小企業診断士"という大きな強みが生まれ、会社でも物おじせず積極的に仕事ができるようになりました!

②開業届を出して、自分だけの"大冒険"をスタート!ワクワクが止まらない!
 開業届を出すとは、いわば会社という名の"船"を自分で作ったようなもの!まさに自分で複業という名の"大冒険"を始めたという、子供の頃感じてたようなワクワク感を取り戻すことができました!

③"経営者"という意識が芽生え、今まで無視してた情報に興味を持てるようになった!
 個人事業主とはいわば"一人経営者"。常にいろいろな知識の吸収が必要になります。そのため町の広告など、今までなら無視していたような情報にも興味を持てるようになりました!

複業は今の社会で絶対にすべきこと!とは言いません。
しかし複業すること、いや考えるだけでもあなたの人生に大きな変化が生まれると思います!
もし今あなたが今のキャリアにもやっとしてたら。。是非複業について考えてみてくれると幸いです!!

"複業支援研究会わらじーず"が開催する7/30(土)のセミナー「二足のわらじでVUCAの壁を越えろ!『複業』の掟と『複業』で成功するビジネスモデルを完全公開!」では、より具体的な複業開始の方法や事業計画の立て方について解説いたします。
ぜひご参加ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?