見出し画像

緊急事態宣言解除後の月末週末のオペレーションを再検討

時短営業要請が21時までになっていかがでしょうか。
再三の延長、そしてまた都が自粛要請のさらなる延長を検討している。。。
そして協力金をもらうにはコロナリーダーなるものを置かなければならない・・・。
 
その中で今日できることを考えると、
21時になったことと、
再三の延長でいい加減「何に気をつけて外食すればよいのか?」
が浸透してきたので徐々に戻ってくると思われます。
 
そして学校は春休みに入り
3月末なので今週末は特に忙しくなると思います。
なので今日は週末分の仕込みについて考えてみてください。
 
今までは1次仕込みだけのメニューだったものでも
2次仕込みまで行うことを考える。
もしくは3次仕込みまでやっても大丈夫
スタッフが少なかったり、
少ない客数に慣れてしまったり、
新人さんが入っていたりすると
思い通りの提供・サービスが出来ない可能性が高いと思います。
 
なので改めてオペレーションを考える
一日としていただけると良いかと思います。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^)

飲食店365改善ブログ【毎日更新552日目】
https://migiudesp.com/hanjyoushikou/8342/
#飲食店 #一日一改善 #オペレーション #再検討

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?