見出し画像

知っていますか?大阪府知事が人気が出る理由

おはようございます!

個人飲食店の味方

小島です。

最近、一気に株が上がっている
大阪府知事。
 
なぜ、人気が出ているのでしょうか?

 
 
これは経営者として考えた方が良いと思うのでお伝えさせていただきますね。
 
 
大阪府知事が人気が出て
総理大臣が人気をなくしている。
 
この差って何でしょうか?
 
 
まず出てくるのが
行動の早さだと思います。
 
大阪府知事はドンドン施策をうっている。
 
反対に総理大臣は、施策が後手後手になっている。
 
これは立場や管理幅など色々なことがあると
思うしここで議論しても意味がないので置いておきますが、
人気の差はここだと思います。
 
人は自分に無いものに興味を惹かれ
自分に与えてくれる人のことを魅力的に感じます。
 
アイドルやスターに興味を惹かれるのは
自分に無いものをもっていて、
さらに
自分にコンサートやテレビなどで色々なことを
与えてくれますよね。
 
だから、魅力的に感じるんです。
 
そして、
ファンクラブに入っていると会報がきて
「私のために誕生日カードくれた♡」

期待以上のことをしてもらうと
さらに魅力が上がります。
 
ということは、
期待以下だと魅力は下がるということ。
 
 
ドンドン行動をして施策をうってくる大阪府知事は
中々施策をうてない、時間がかかってしまう国の行動と比べて
早いこともあり期待以上のことを与えられているので
魅力的に感じるということだといえます。
 
 
これも飲食店経営者にも当てはまるということです。
 
今、なかなか行動できない。
ここで虎視眈々と狙うのはいいですが、
行動を止めては魅力的に感じないということです。
 
逆に期待以下の行動しなさだったら、
あなたの魅力が下がって目に映っているということ。
 
 
私は人生に一番必要なものは

魅力

だと思います。
 
魅力があれば、ほとんどのことは上手くいく。
上手くいかないこともあるけど、そういう時は
周りが自然と助けてくれる。
 
反対に魅力が無ければ、最初は上手くいっても
長続きしない。
上手くいかない時は何をやっても上手くいかない。
こういう時、今までありませんでしたか?
 
そういう時って、今考えてみると
「魅力が無かったな~」
と思います。
思い当たると思います。
 
 
飲食店経営でも魅力が重要なのは
肌で感じると思います。
 
料理の美味しさも大切だけど
贔屓のお店は、店主が魅力的だったり
スタッフが魅力的だったりしませんか?
 
だからこそ、
今こんな時でも
経営者は魅力的であるべきだと強く思います。
 
行動が制限されている今でも
出来ることは山ほどあります。
 
逆に言えば、この行動を制限されている今しか
出来ないことが山ほどあります。
 
ある意味チャンスともいえます。
 
どんなどん底でもチャンスはあります。
 
そのチャンスを掴むか掴まないか、
それは掴む用意をしているかどうかだと思います。
 
いつでも掴めるように
期待以上の行動をして
魅力を減らさず、反対に魅力を増大して
スタッフと一丸となって突き進んでいきましょう!

それでは、

成功への階段いっしょに上りましょう!

↓↓↓顧問契約お申し込みもコチラから↓↓↓
https://migiudesp.com/contact/

私、小島の個人Facebook
https://www.facebook.com/n0riaki1977
  小島の個人Twitter
https://twitter.com/IMSkojima

小島へのご相談・ご依頼はこちら
https://migiudesp.com/contact/

私も関わっている月1万円の飲食店繁盛会の会員制コンサルティング
https://hanjoukai.com/member-lp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?