見出し画像

自分のお店のこと知っていますか?本当の“ウリ”を知ろう

題名を見ると「知っていて当たり前じゃん!」と思いますよね。
 
でも意外と知らないものです。
自分のことも100%知っている人もいないと思います。
 
彼を知り己を知れば百戦殆からず
 
これは今のビジネスでも当てはまります。
今の情勢を知り、自分を理解して実践すれば
成功することができる。
 
どちらもかけても成功は不確実なものになります。
 
自店舗の、個人店なら自分の本当のウリは何なのか?
掘り下げて視る。
 
奥深くまで、覗いて自分を知る。
そして自分が得意な事とやりたい事と
求められていることをマッチングさせる。
 
これが成功の秘訣だと思います。 
 

今、何を求められているのか?
 
そして今、自分は何を提供できるのか?
 
 
今日はこのことだけ考えてみてくださいね(^^)
 
余談ですが新解釈三國志メチャクチャ面白かったです♪
三國志好きは行くべし~
#飲食店 #孫氏の兵法書 #彼を知り己を知れば百戦殆からず #新解釈三國志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?