見出し画像

安すぎませんか? 価格の思い込みを取り払おう

先日、やっとこさ #宮下パーク#渋谷横丁 にお邪魔させていただきました。
渋谷横丁
一言で言うと
圧倒的!
 
全19店入っていて
すべて中でも繋がっていて
北海道から沖縄までの名物料理が食べられる!
外観はこのような感じです。

画像1

小島は #北海道がコンセント のお店に入りましたが
店内は入っても他のメニューも注文できます。
 
北海道がコンセプトのお店なので
北海道海鮮4色丼

画像2


十勝名物! 豚丼

画像3

を注文。
 
#雲丹はめっちゃ入っている し、
いくらも蟹もしっかりと乗っていて最高でした。
 
そして豚丼も #どんぶりからはみ出る大きさ
ガッツリの量で楽しめました。


 
気になるのが価格ですが
それぞれいくらだと思いますか?
 
雲丹やいくら、蟹などが乗った北海道海鮮4色丼は
1999円(税込2199円)
 
そしてはみ出るほどの豚肉が乗った十勝名物! 豚丼は
1299円(税込1429円)
https://shibuya-yoko…

ここで考えてみていただきたいのですが
この価格をあなたのお店で出すとしたら
いかがでしょうか?
 
「高すぎて出ない?」
と考えましたか?
 
勿論、立地や業種業態もありますが
高すぎて出ないという考えは
思い込みだと小島は思います。
 
実際、横丁の中でこの北海道が一番入っていました。
しかも、この横丁はドリンク価格も決して安くありません。
でも、みんなお替りしていましたね。
 
「周りのお店がいくらだから・・・」
「ウチの業態だとこれくらいしかとれない・・・」
「ウチのお客さんはそんなに出さない・・・」
#色々な思い込みを今日は取り払って考えてみて くださいね。
 
誤解して欲しくないのですが
ただ価格を高くすれば良いという訳ではないです。
まず、#自分のお店を自分の色眼鏡で見ることをやめること。
 
そして良い訳をしない。
「・・・だから」
と考えない。
若者の街の渋谷でもこれだけの価格でも受け入れられているんです。
これは実際に渋谷横丁に行ってみて体験することをお勧めいたします。
きっと #自分の固定概念が変わると思います
それでは今日は思いこみを取り払ってみてくださいね。
それでは #一日一改善 で顔晴りましょう(^^)
#飲食店
#安すぎ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?