マガジンのカバー画像

飲食店のためのランチ弁当最適化

19
運営しているクリエイター

記事一覧

飲食店がランチ弁当で儲ける!第18回 クチコミ活用最適化

ランチ弁当については今回で一旦ストップとなりますが 最後も大事なクチコミ活用についてお伝…

飲食店がランチ弁当で儲ける!第17回 ついで買い最適化

客単価が低いお店はここに焦点を当てていないかと思います。 ついで買いがあるかどうかで客単…

飲食店がランチ弁当で儲ける!第16回 数限定商品の最適化

昨日、季節商品の最適化についてお話させていただきましたので 本日は、似ているけど違う限定…

飲食店がランチ弁当で儲ける! 第15回 季節商品の最適化

東京は梅雨。これから夏が待っています。 そうした時に頭に浮かぶのが季節商品。   真っ先に…

飲食店がランチ弁当で儲ける!第14回 ランチ弁当の写真撮影の鉄則3~光を操る~

ランチ弁当の写真撮影3回目の今日は、 インスタ映えしない写真にならないように 美味しそうに…

飲食店がランチ弁当で儲ける!第13回 ランチ弁当の写真撮影の鉄則2~至近距離NG~

昨日に引き続き撮影のポイントをお伝えさせていただきます。   ランチ弁当の撮影のポイントと…

飲食店がランチ弁当で儲ける!第12回 ランチ弁当の写真撮影の鉄則1~ご飯は奥~

前回SNSの必要性をお伝えさせていただきましたが、 では「SNSにどのような写真を投稿すれば良いのか?」 進める上でここが障害になるかと思いますので 効果的な投稿をするためのランチ弁当を写真撮影する際の ポイントをお伝えさせていただきますね。   ポイントとして下記の3つがあります。   1.一目でわかるようにメインを手前に撮影 2.アップで撮影せず、2mくらい離れて撮影 3.窓際で直射日光でない柔らかな半逆光で撮影   他にも色々ありますがとりあえずこれだけおさえておいてく

飲食店がランチ弁当で儲ける!第11回 必須!ランチ弁当SNS告知

ランチ弁当のことをお伝えするのも終盤に入ってきました。 本日は告知。 大事な大事な告知につ…

飲食店がランチ弁当で儲ける!第10回 リピートの仕組み化

昨日の続きでリピートしてもらう仕組みづくりについて。 今日は具体的なアイデアをお話させて…

飲食店がランチ弁当で儲ける!第9回 弁当リピート最適化

最近、リピートが少ないとお悩みは無いでしょうか? クライアントから「ウチはリピート少ない…

飲食店がランチ弁当で儲ける!第8回 ランチ弁当販売価格の最適化

ランチ弁当、今日からは「売る」ことをお伝えさせていただきますね。 どんなに良いランチ弁当…

飲食店がランチ弁当で儲ける!第7回 トマト1つにも意味をもたす

お弁当の容器に盛り付ける時に気をつけたいポイントとして 今までお伝えさせていただきました…

飲食店がランチ弁当で儲ける!第6回 弁当盛り付けのポイント

昨日の続きでお弁当の容器に盛り付ける時に気をつけたいポイントとして 下記の5つがありまし…

飲食店がランチ弁当で儲ける!第5回 売れるかどうか?盛り付けの最適化

【1分で読める!飲食店利益改善ブログ】 弁当容器が決まったら、売れるか売れないかが決まる 大事な盛り付けを決める必要がありますね。   そして、売れるお弁当を作ってもそれが無理なく 毎日提供できなければ、長続きはしないことになります。 このバランスをとることが非常に大事だと小島は思います。   お弁当の容器に盛り付ける時に気をつけたいポイントとして 下記の5つがあります。 ・交差汚染に気をつける ・彩りを5色バランスよく配置する ・隙間なく盛り付ける ・盛り付けをクロスさせ