見出し画像

バレンタインデー、娘からのプレゼント

いつも記事を読んでくださりありがとうございます。

本日はバレンタインデーですね。
私がバレンタインデーの記憶があるのが年長の時のこと。
女の子3人、
りえちゃんからは大きなハートのチョコ、
めいちゃんからは小さなウサギに入ったチョコ、
そしてのりこちゃんからはビックリマンチョコをもらいました。
#なかなかの記憶力 
#34年前です 
#6歳の頃の記憶 

小学生になってからは学校が終わってみんなで集まり、女の子から私を含む男の子へチョコを渡す、といった会が毎年開かれていましたねー。
当時は義理チョコと本命チョコというのが流行っており、とりあえず男性には何かしらのチョコを渡す、そしてホワイトデーでのお返しを期待するという女子が多かった気がします。
バレンタインにチョコをもらえて喜んでいる上司のおじさん、ホワイトデーで誰が何のお返しをしてくれたのかをロッカーで分析する女子社員、というパロディを見た記憶もありますね。

ここから先は

968字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?