見出し画像

あやとり放談30 🎗 Luck with men 男運

前々回 あやとり放談28 で書いたとおり色んなご質問があったので私なりのコメントを送りました。ご質問の中に私と同じ26歳の女性Aさんから「男運」についてのご質問がありました。

ご本人ご承諾のうえ、noteでコメントすることにしました。

要約すると、
「私や留美は男運が良くて羨ましい。Aさんは男運が悪くて、大好きで結婚したけど男性が釣った魚に餌をやらないタイプでいくら話し合ってもAさんが要望を言うと声を荒げて自分の考えを押し付けようとするので喧嘩がいやで我慢するが「結婚」ってなんだろうって考えるようになって、しょせんこんなものかな?やっぱり別れたほうがいいのかな?などの疑問があって、、あやかさんならどうしますか?」
ざっと、こんな内容のメールです。

※ご本人に記事に引用するご承諾をいただいています。

「男運」の定義をググると、『「男運」とは女性がどんな恋人や夫に巡り逢うかの運勢や運命のことを指します。』と出てきました。

そういうことだと思います。「めぐり逢いの良し悪し」だね。

あやかさんならどうしますか?

というご質問への答えは、

即刻離婚します

と言うか、申し訳ないけど、その彼と私は100%結婚してないと思う。

以前、「男の選択にはPickChooseSelectの3つがある」というお話をしました。

私も留美も恋人をSelectします。つまり、自分の全ての選択肢を深慮して主観的客観的に選びます。それと、前から言っていますが、私は怒鳴る男性が大嫌いなので、それまでどんなに好きだったとしても、どんな理由があっても、男が私を怒鳴った次の瞬間にさよならします。

三つ子の魂百まで、短気な性質は幼時に身に付き一生変わりませんし、短気な男は度量が狭く胆力が無く臆病で勇気がないのが相場です。

私が、そんな男性を自分の恋人や夫にすることはあり得ません。

Aさんは、ご主人を選んだのはPickChooseではありませんか?

何れにせよ、自分の一生を共にするパートナーとしてほんの少しでも違和感があれば、私は即刻別れます。迷ったら別れるのが私流です。

二人でいるだけで幸福だから恋人であり夫です。

「男性が釣った魚に餌をやらないタイプ」って面白い表現ですね。

要するに、日本語の「甲斐性のない男」ってことかな? 私は、経済力が有る無いはどっちでもいいです。大切なことは、生き方が男として健気かどうかです。私はだらしない男は大嫌いです。私の経験でいうと、短気な男ってだらしない男が多いですよ! それとマザコンも多いよ! キモッ!!ww

男運が悪いって話だけど、そういう女性ってね、お付き合いした男性の数が少ない人が多いんだよね。たくさんお付き合いしないと選ぶってことはできないでしょ。おそらくAさんは選ばれたい人じゃないのかな? 日本の女性って選ばれたい人が多いよね。選ばれたって思うから簡単に別れられないって思うんじゃないかな?? 私は選びたい人だから、お付き合いを初めてから違和感を見つけたら即バイバイしちゃうww

少なくとも数十人付き合っても、ダメ男ばかりなら男運が悪いってことかもしれないけど、5人や10人で男運が良いとか悪いとかって意味ないと思うよ。

でもね、Several men, several minds(人それぞれ)、日本語では「蓼食う虫も好き好き」って言うからね。人のことは分からないよww

Aさんさ、人生100年でしょ、たった100年だよ。女として華やかな時間はその中の20年くらいだと思うよ。だから、時間を大切にしなきゃね。生きるって楽しいことだよ。他人がどうであれ、自分がその気になれば、人生はいくらでも楽しくなるんじゃないかな。。。

参考になるかどうかわからないけど、あやかが思うことを話しました。Aさんの幸せをお祈りしています。

じゃあね!!

AYA💕