一目惚れEP30 ✨ シュレディンガーの猫
二泊三日の予定だった温泉旅行は一日延長して三泊四日になった。笑 最高に楽しかった~本当に不思議な話だよね私とア~ヤがずっと恋焦がれていた晃さんと竜人さん。あの手この手で誘ってもまったく相手にされなかったのに気がつけば四人でまさかの温泉旅行だよ!!一体何がどうなったのって話で盛り上がった。
晃さんが「僕たち多世界体験したのかも…」って言ったので、みんなほんとだ!!と思った。前にも言ったけど8月20日の晃さんからの電話で私の世界は一変した。ハッキリ分かった。仕事も生活も幸福度も、とにかく私は8月20日までの私の世界とまったく異なる私が望みイメージし続けていたとおりの世界にいる。四人の不思議な話は多世界解釈なら量子論的に説明できる。
量子論では量子の重ね合わせ=スーパーポジションが論じられる。スーパーポジションにある量子は人間の意識が介入した時に「位置」と「時間」が確定する。一つの量子が重ね合わさる場所に在るという仮説、量子論で言う多世界解釈≒パラレルワールドだ。
覚えてるかな?Episode14で「私は結果がどうなろうと運命に身をまかせる決心をしました」って書いたでしょ、あの時、私の強い意識が介入して量子の「位置」と「時間」が確定してイメージした世界へ展開したと考えられる。晃さんの場合は「モンテカルロより愛をこめて」に書かれている「彼女と関わるのを止めようと決心した」時に彼が望む世界へ展開した。ア~ヤも竜人さんも意識が介入した時があったはず。四人の意識のグレードはかなり高い。人間は意識のグレードによって世界が展開する。つまり意識のグレードによって展開する世界は無限に変わる。
晃さんが言ったように四人の世界は一変した。変わったというのは正しくない。四人の強い意識が介入してそれぞれがイメージした世界が展開したのだろう。量子論的に考えれば不思議ではない。誰にでも起こる現象で全ての人が体験している。起きた現象に対して運が良いとか悪いとか願いが叶ったとか祈りが通じたとか言うけれど、それが多世界解釈だ。
量子力学における量子の状態を計算する波動方程式を考え出したシュレディンガーはミクロ世界の量子論とマクロ世界の物理論との間に生じる矛盾を検証しようと考えた。シュレディンガーの猫は思考実験だった。
人間の意識が介入する直前の世界は無限に重ね合わさる。猫が生きているか死んでいるかは蓋を開けた時に決まる。
一目惚れEP29✨赤い糸 THE POWER OF LOVE◀||▶一目惚れEP31✨私はなに人??🤣