見出し画像

クリスマス商戦

エムケーマートで間もなくスタートするクリスマスアイテム発売を前に最寄りの大型商業施設を視察。

スカイツリータウンでは館内にクリスマスソングが流れ、大半のショップでクリスマス展示が始まっていました。広場にも大きなツリーが飾れられて点灯を待っています。

ニュースで話題になっている「円安によるインバウンドの急増」ですが、先月から海外からの渡航客は見かけますがコロナ前と比べるとまだまだ数が増えていません。

スカイツリータウンに隣接して最近オープンした回転寿司に立ち寄ってみました。こちらはかなり賑わっていてアジア系のお客様が三分の一程度来店していました。食事の後、芝生に寝転がって夜空が見えるスポットを見つけて442年ぶりの皆既月食を楽しみました。寒さを忘れて久しぶりの天体ショーを堪能しました。スマホが古いので月食具合が分かりにくい写真ですが、こんな感じでした。


クリスマスアイテムが入荷したら順次記事をアップしますからしばらくお待ちください。天体ショーを観賞したので天体柄の新商品をご紹介します。

カバリーニ社のスティッキーノートです。天体のイラストが入ったお洒落な付箋セットになっています。天体柄を含めて4柄有ります。詳細は弊社ホームページをご覧ください。

スティッキーノート ¥2200税込

エムケーマート商品課 川野雅也