あやとり放談21🎗日本人の魂は劣化が酷い

盆明けまで渡航も無いし、急用もないそうだし、ボスもゆっくり休養していいよと言って下さるので久しぶりにの~んびりしちゃおっか!?ってことで、留美たちとまだ軽井沢にいま~す!?ww こっちは暑いと言っても30℃超すこともないし、明け方は15℃前後だから寒いくらいで~す!?四人になったり二人になったり、思い思いに遊びまくっていま~す!?

ボスのバフォメット論が面白くってみんなでああだこうだと酒の肴にさせてもらって話が盛り上がっていますww 有神論と無神論でもないんだね。神秘主義者にとっては、それぞれの真正神がいるわけで、ギリシャ文化とオリエント文化が融合して生まれたヘレニズム文化の中から生まれたのが神秘主義だから、至って健全な思想だったてことだよね。中国の老子荘子の道家思想も日本の密教も神秘主義だからね。

それでさ、神秘思想の物心二元論を考えててね、この動画を見たのよ。
なにか遣り切れなくってね。

留美も私も晃さんも竜人さんも外国にいた時間の方が長いんだよね。

この動画見て、留美とも話したんだけど、日本ってどうしてこんな国になってしまったのかな?内閣官房副長官の木原誠二と奥様を海へ落した藤原宏さんとどっちの魂が上だと思う?留美は前に何かに書いてたけれど、私たち4人とも二重国籍だけど、最初はみんな日本人ということに誇りを感じていました。でも、長さはバラバラだけれど、みんな日本人が分からなくなって、日本という国に誇りを感じなくなっています。ごめんなさい。でも、本当のことです。

この事件もそうです。アメリカなら、ドイツならあり得ないことです。藤原さんを意固地にした原因が今の日本の政治の中にあるはずです。日本のマスコミの中にあるはずです。日本人の中にあるはずです。

留美から日本国籍だけなら選択しないと聞いて、私も同じだと話しました。以前30年間経済成長がないのを知ったときは耳を疑い目を疑いました。この国の政官財のリーダーは全員死刑だと思いました。明日にでもクーデターが起きても不思議ではないと思いました。アメリカと日本の最大と違いは、自衛隊の中には、アメリカ軍の中にいるような本物の正義を行う力がある愛国者がいないことです。

ごめんなさい。でも、木原誠二のような人間がのうのうと内閣の重職を担っているようでは、この国に明るい未来は無いと思います。

この国は既に常軌を逸している。完全に狂っている。正直そう思います。

AYA