見出し画像

レゴで遊んで学ぼう!~車シリーズ③マツダRX7

皆さんこんにちは。
今回は3度目の車シリーズとして、マツダのrxー7という車を作ってみました!

画像1

実車の説明〜
じつはこのマツダのrx7ですが、他社で作る事の出来なかったロータリーエンジンという特殊なエンジンを使用していてそのエンジンを積んだ787bという車がル・マンという大会に出て優勝した事もありました。しかも、最後にマツダのrx8にロータリーエンジンを積んだ車を販売した後、もうロータリーエンジンを積んだ車の発売は無いと思われて居ましたが、2022年にマツダのrx9という車が発売される予定でその車にもロータリーエンジンの仕組みを使ったエンジンを積んでいるそうです!
このように色々な歴史のあるrx7ですがもし興味を持っていただけたら嬉しいです!、皆さんも時間があれば是非作ってみてください!!

画像2

制作時間2時間
パーツ数262

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?