見出し画像

カーテンをネットで注文してみた

カーテンを変えるだけで、お部屋って表情がガラッと変わるのを実感。

以前は、オフホワイトのカーテンで、
壁の白や床の白にもなじんで邪魔しない色でした。
特に不満というわけではなかったけれど、微妙に丈が長くて床についてしまっていたのと、1度洗濯した後くしゃっとなってしまっていました。。

カーテンをネット注文

ネット注文、イメージと違うものだったらどうしよう…サイズ違ったら致命的!という不安もありました。
そのために、よーくサイトの説明を読んで準備(そこは抜かりなく)
今回注文したのは、家具・インテリアのお店unicoです。
サイズの測り方とか、フックのタイプとか、細かく説明があって、きちんとそれ通りに測れば、ぴったりなものが届きました!

私は今回は実物見ずに注文したのですが、生地感(+模様)、厚さ、部屋になじむかどうかをポイントに選んでみました。
お部屋にいながら、どんな感じになるかなーと想像しながらポチッと注文!
結果、満足しています😊

画像1

お気に入りポイント

お部屋の中の家具・机や本棚、スツールなどは、木のものを使っていて
木の色ともなじんでいるところがお気に入りポイント。

お部屋の印象も大きく変わるし
インテリアや家具のまとまり感も増した気がします。

お気に入り部屋への第一歩。
こうやってちょっとずつ好きなテイストに仕上げていくのも楽しいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?