見出し画像

やってはいけない10ヶ条〜ダメな夫にならない方法〜

田舎の長男とお見合い結婚した私が
いかに気持ちが冷め、同居しない!と
誓った訳を箇条書きにして語ります

少子化に歯止めをかけるために
魅力的な男性が増えるように
息子さんがいるお母様方にも読んで欲しい!

1、親の都合で自分の夢を諦めるな

2、親のコネで就職するな

3、結婚前に経験を積め
(女性と付き合え)

4、実家にいるなら帰るコール(メール)を
きちんとしろ

5、実家にいるなら4のときも、他のときも
飯がいらないなら、お母さんにちゃんと
言え

6、おっさんになってまで
中2男子みたいな感じ悪い反応や
返事をするな

7、自分の食事会なのに、「忙しい」と
言って、親にほとんど準備させるな

8、自分の結婚式(食事会)の挨拶は
本気で考えろ
ショボい挨拶するくらいなら
嫁に両親宛に手紙を書かせろ

9、家族ができたら、自分の会社の
休みくらい早めに把握しろ
聞いたら「分からん」だけ言うな
さっさと調べろ

10、運転下手なくせに大きい車に乗るな

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。近い将来みんなを幸せにする文章を書くことに使わせていただきます。