見出し画像

今日の晩御飯 11/3・4 あいあいカレー皿

昨日(2日)はほっともっとでカレーを食べたかったのに食べられなかったということで(まあ、通常のカレーはいつもあるんですけどね)、この日はカレー腹を抑え切れずカレーに決まりました。ちなみに、うちはカレーをやると二日間は絶対カレーなので二日分合同です。絶対なのです。

先日、今年の夏にSUNTORYさんがキャンペーンしていた金麦の全プレ企画のお皿が送られてきていたのです。その名も「あいあい皿」。

画像2

3種類ほどのカレー皿か食材かを選んでポイント分のシールを貼って送れば絶対にプレゼントがもらえるという企画で、割と毎年やってらっしゃるのですが、久しぶりに応募しました。以前は金麦の瓶ビールもついてたかな、いえ、お皿だけでかなりうれしいのですが。毎日アホみたいに金麦飲んでる私にはうれしい企画ですww

お皿にはスプーンもついていて、金麦の麦のマークがついています。カワイイネ!

画像1


カレーの具はもうシンプルに豚肉(薄切りと、冷凍庫にあったブロックを5mm幅くらいに切ったもの)、人参、玉ねぎ、ジャガイモ。ルーは金麦推奨wのこくまろカレー中辛。隠し味に「雪印コーヒー」を入れています。これは、以前ネットで自衛隊カレーには雪印コーヒーが使われている!とあったのを見て真似したら本当においしいの。家族も全然違うわ!おいしい!と言うんで、以来カレーには雪印コーヒーが欠かせませんw

後はまあ適当にオールスパイスだのパプリカパウダーだのローレルだのチキンコンソメなんかを入れてますね。コンソメは絶対入れないと味がうすーい感じになります。

サイドの野菜。
1日目はきゅうりとトマトのチョップドサラダ+レタス。
2日目はもやしとピーマンとしめじとベーコンを塩コショウで炒めたものです。

画像3

カレー、久しぶりに食べたけどカレーっておいしいなあ…もう一週間カレーでもいいよ…。(家族からクレーム来る流れ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?