【英語】永久追放ってなんて言う?メジャーリーグで起こった事件を参考にして

日本ではあまり知られていないところで、メジャーリーグでこんな事件がありました。

Fan who hit Alex Verdugo with baseball at Yankee Stadium banned from all MLB parks for life
ベルドゥゴ選手にボールを投げつけたファンが永久追放

何があったか

レフトを守っていたベルドゥゴ/Verdugoがスタンドにいた子どもにお土産としてボールをトスしたら、それを奪い取ったファンが、後ろ向きになったベルドゥゴに向かってボールを投げつけ、それが背中に当たりました。これにより試合は中断、レッドソックスの選手は一旦守備位置から引き上げることとなりました。

banned for life

さて、ボールを当ててしまったファンはどうなったのでしょう?タイトルの通り、

banned for life
永久追放

となりました。
しかも、ただヤンキーススタジアムの出入り禁止なだけでなく

from all MLB parks

ですからね。めちゃくちゃ厳しいっす。
本人にとっては、ほんの出来心が一生取り返しのつかないことになったのではないでしょうか。

ということで

その時のスタジアムの雰囲気を知りたい人はこちら。

澤村が登板するところだったようです。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?