見出し画像

再就職して1年

前回の投稿から6ヶ月ぶりとなりました。今月で再就職して1年。なんだかあっという間の1年でした。

気持ちの軽いアップダウンはあるものの、肩の力を抜いて楽しく暮らしております。

仕事については、1年の業務の流れを経験したので、2年目は業務の深掘り・改善をどう行っていくか、という点がなんとなくの目標です。

最近思うのは、少しばかりは人間目標がないと生活にハリが出ないということです。

今の会社は過度なプレッシャーや目標設定がない分、楽に生きようと思えば生きられてしまう環境です。根が楽な方に流されるタチなので、適温な環境を追いやって自分に課題を課すのは強い意志が必要ですが、ランニング位のぽちぽちスピードで自分の変化を楽しめる人間であれたらいいなと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?