見出し画像

私の自己紹介

【noteでの名前】
ゴート。子供の頃の泣き方がヤギに似ていた、ということを思い出しつけてみた。

【中学〜高校】
女子校に通う。女子ばかりの環境で、周りの目を気にすることなく自由気ままに過ごす。スポーツ系の部活で真っ黒に焼けていた。

【大学】
4年制大学に進学。サークル活動や留学やバイトなどそれなりに忙しく過ごす。友人達と一緒に住み生活スキルを身につける。

【お仕事】
外資系コンサルファーム退職済み。トータルでみると、日本7:海外3で仕事をしてきた。次の仕事をぼちぼち探そうかと思っている状況。

【年齢】
20代後半

【家族】
夫がひとり。おおざっぱで熊みたいな風貌。どこかの国に海外赴任中。私は現在日本で一人暮らし中。そのほか両親と兄弟2人。それぞれ近距離に暮らしている。

【趣味】
映画ドラマ鑑賞、軽い運動(ランニングやストレッチ)、創作料理、自宅飲み会、ガーデニング

【最近ハマっていること、関心があること】
資産運用、動画制作、モーニング、インドカレー作り、スマート農業

【これからやってみたいこと】
死海に浮かぶ、万里の長城を歩く、BTSのダンスを踊る(笑)、世界の建築を見にいく

【交友関係】
狭く深くタイプ。月に1〜2度会う友人が3人ほど。美味しいもの食べて適当にぶらつくゆるい関係。遠方に住む友人が4人。遠方の友人とはたまにオン飲み。

【noteを始めたきっかけ】
休職中苦しくて、自分の気持ちを整理するために。振り返ると、活字という記録から自分の思考や精神状況の軌跡が確認できたので書いてよかった、と回復した今思う。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?