見出し画像

ぬかりなくない

不意をつかれる
→予期しない事が行われるさま、または予期しないタイミングで事が行われるさまなどを意味する表現。

いや、違うな

不意をつかれたのではなく、スコンと、抜け落ちたんだ。

毎日コツコツと、旅行へ出ても、ぬかりなく投稿していたのに、
スコンと、まったくをもって、あっさりと抜け落ちた。

2024.06.08
5:30 起床
6:30 電車に乗り、母の家へ
7:30 母の朝食、支度、掃除、洗濯
9:00 母デイサービス送り出し
10:40 「罪深き少年たち」@シネマート新宿
13:00 新雪園でランチ@下北沢
14:00 木村友美 with 波田佳子展「君に会えるのを待ってた」@下北沢アーツ
15:00 旧尾崎テオドラ邸 @豪徳寺
16:00 旧尾崎テオドラ邸喫茶にてお茶タイム
19:00  自宅にて男子バレー観戦

このスケジュールをこなしていたら、投稿することを忘れてしまった。
暑さのせいか、週末に疲れが溜まっていたのか、いや、志が低いのかもしれない。とにかく、忘れたのだ。気がついたのは今朝で、「仕方ない」「また1からスタートだ」しか思いつかない。

そういう自分を「かわいい」と思うか「ダメ」と思うか・・・。
できれば、「かわいい」と思いたい。


映画館で貰ったカード(左)
ギャラリーで貰ったカード(右)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?