見出し画像

portland -2016.08.19-

明日、ともに旅をした友だちは、
別の土地に旅立つ
どこの駅からどうやって空港へ行くのか、
確認しに来た

おっと、なんか変更があるぞ

運がいいねぇ
事前にこういうことがわかるなんて
当日だと焦るよね

いやいやいや、これ関係あるの
わたしじゃん

まっ、どうにかなるでしょ
わからなければ
聞けばいいのさ

バスから見えたいい風景

再びバスに乗り
友だちと過ごしたPortlandの日々に
思いをよせる

肩の力がまったく入っていない日々
右に行くとも左に行くとも
決まっていない日々

ぐっすり眠って
のんびり起きて
「じゃ、出かける?」
そういう日々

今、友だちは信州の山里に暮らしている
パートナーと3才になるかわいいお嬢とワンちゃんと
8年後あなたがそういう暮らしをしているとは、
あの時想像出来たかな?

もしかしたら8年後、あなたとまた旅をしているかも
しれないよね
だって、想像出来ないもん

その日を楽しみにしているよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?